2011年2月23日水曜日

投稿というものをしたことが無いので、
テストも兼ねて、
月曜日、仕事後の帰宅途中に食べたラーメンの画像のアップもしてみました。

ラーメンは、
鶴舞線いりなか駅から歩いて2,3分、
昭和区は「翠蓮(http://www.suilen.com/)」の
「濃いめ焼き干し 味噌」(¥990)です。


写真は出された状態から食べやすいように具を混ぜ合わせた後の
食べ始める直前の状態なので、
最初はもっときれいで具が整然とした状態で出てきます。

この翠蓮のラーメンは正直、とても旨いのです。
座席数は少ないため待ち時間があるのが普通であり、
店員さんの愛想は決してよくは無く、
値段もラーメンとしては少し高めの設定で、
自分にとっては必須の「替え玉」システムが無いにもかかわらず、
何度も足を運んでしまうだけの旨さがあります。

普段は抜群に旨い「坦々麺」を食べることが多いのですが、
直前の週末にそのメニューを食べたばかりということもあって、
先日は焼き干しにしたのですが、やはりむちゃくちゃ旨い!
「あ~、生きててよかった」、
といった感じです。

ごちそうさまでした♪

===============
「濃いめ焼き干し 味噌」(翠蓮)
満足度(9/10)
麺は好みのタイプでは無いけれど、
濃い魚介系の味のするスープが抜群で、
バーナーで焼き上げた大量のチャーシューも加えて、
一緒に頼んだライスもおいしく食べることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿