愛知牧場、ってご存じですか?
ボクは数年前、
職場でそこへ行ったという後輩から話を聞いたのが初耳でした。
日進市という名古屋東部で、名古屋市と豊田市の間にある
新興住宅地域(?)にある牧場で、
牛だの馬だの豚だのウサギだの、色々な動物とふれ合うことができます。
http://www.aiboku.com/
実際に行ってみると、
一緒に時間を過ごすのが楽しい人と行くのなら、
入場料がタダとは思えないぐらい意外とおもしろいのです。
(まぁ、それ以外の人と行ったことが無いので、
そうでない場合はどうかは知りませんが・・・)
先週末、天気がよかったこともあって空いた時間を使って行ってきました。
定番であるソフトクリーム(やジェラート)を食べたりも楽しかったのですが、
やはり、子どもと一緒に行くと動物を見るのが本当に楽しいです♪
子どもも、動物の識別が結構できるようになってきていますので、
色々な動物を見るたびに
「っっさぎー!!(うさぎ)」だの、
「ぶー~(豚)」だのと
元気よく叫びながら指さし確認をするわけなのですが、
その姿がホントにかわいいからです←親ばかだけど、事実です
派手さもない他愛のないことでも、
これほど楽しい気分にさせてくれるのも妻と子どもがいるからなんでしょうね~

0 件のコメント:
コメントを投稿