店名は「金沢カレー ストロング」です。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23033403/
(by食べログ)
金沢カレーとはなんぞや?
という疑問もあるかと思いますが、僕もよく知りません。
ただ、黒っぽくてコクがあって、キャベツと一緒に食べるカレーというイメージで、
大体カツカレーが定番となっている、といった認識です。
こんな感じです。↓
なぜか、鉄板みたいな皿であることも多いです。
ココ壱番屋を代表とする
名古屋のしゃびしゃび(名古屋弁)〔さらさら〕カレーと違って、
カレーの固形性が強いためスプーンで汁をすくうようにする必要がないためか、
食べるのに使う食器もスプーンではなくフォークだったりします。
しゃびしゃびのカレーも好きなのですが、
たまには毛色の違うカレーも食べたいというときに重宝するカレーだと思います。
また、ボクはキャベツと一緒にご飯を食べると旨い、
と思っている人間なので、
トルコ料理屋に行くと結構○○ライスの中にキャベツが入っていたりして、
「おっ!キャベツでご飯を食べると旨いぞ!」
と思ったりしたことがある方、どうぞ。
写真のメニューは一番ボリュームがあるものなので、
小食の方はふつうのメニューを食べればよいかと思います。
(右端に見えるのは文庫本ですので、大きさの目安にしてください)
===========→∞
「ストロング」(金沢カレー ストロング)
満足度(6.5/10)
嫌いなイカリングを残すのがもったいなく思えて
無理矢理食べたための減点1後。
固形性の強いコクのあるカレーでキャベツの好きな人向け。
カツは、ストロングだとチキンですが、普通のロースカツのカレーもあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿